初めまして

Uncategorized

はじめまして、かつおです。
色々なキャリアの在り方を自分自身で体感し、その経験を通じて感じたこと、気づきをシェアすることを通じて、キャリアに対する新しい景色を一緒に体感していければと思い、ブログを開設しました。
仕事だけでなく人生における様々な体験・経験の轍がキャリアとして位置付けたときに、どんな生き方が自分にフィットするかも考えられるきっかけになればと思っています。

自分の生い立ちを簡単に紹介させていただくと、幼いころは決してうまくはないけど絵を描くのが好きで、クラスの友達が自分の絵を欲しいと言われるととてもうれしく一生懸命に絵を描いていた少年で、よく自分の世界に入っているねと言われていました。小学生ではゲームにハマり、何時間も家に閉じこもってゲームをし続ける自堕落な生活の中で、野球チームに誘われ、野球を始めると自分の努力によって成果が実る達成感を味わうこととなり、ゲームの沼から脱することができました。
大学卒業後、定年まで働こうと思っていた会社が2011年の東日本大震災によって倒産寸前まで追い込まれ、改めて自分のキャリアを考えなおしました。色々とその間に考えた結果として、後悔しない人生を送ろうと心に決めて会社を退社します。その後、カナダに語学留学へ行き、そこで人生やキャリアを自由に謳歌するヒトとの出会いがありました。そんな経験を通じてヒトとキャリアに興味を持ち、より自由に人それぞれに合った最適なキャリアをもっと志向できるのではと考えています。その後、キャリアコンサルタントの資格も取得し、自分の人生もある種のキャリア実験として色々と試しながら、皆さんとも一緒にこの多様な時代のキャリアを共有しつつ、考えていければと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました